文章力向上を目指すblog

文章力が向上していくことを可視化するblog

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CX-30購入しました!

CX-30を買いました。いえい! (写真は公式サイトより拝借) www.mazda.co.jp 8月の連休中に車を契約しまして、今日(8/29)が納車日です。ワクワクしています。 買い替えの経緯についてまとめました。 今乗っている車 スバルXVの先代です。 新婚当時、妻が乗って…

英語の勉強時間を増やそうとした(そして失敗した)話

動機 以前の記事に2021年中にTOEIC L&R 900点を目指すと書きました。 improve-txt.hatenadiary.com 普段は1日1時間強、週8時間を目標に勉強しています。過去記事にも書いたとおり、この勉強時間でもスコアは伸び続けると今でも思っています。 improve-txt.ha…

スマホの費用を本体代込で年2.4万円に抑えたい(2021年8月版)

導入 スマホの料金は毎月発生するため、節約の一丁目一番地です。筆者はMVNOとか格安スマホと言う言葉が一般化する前からMVNOを使うことで、節約に努めてきました。一方で本体代金は支払いが一回きりということもあり、買う瞬間にコスパ感は気にしていました…